2006年01月29日

シェラカップ浅型

IMG_1585.JPG

ときおりスーパーで見かける金物道具の一角にあったシェラカップ浅型。正しい商品名は『手付きミニボール シェラカップ』という。本物のシェラカップ(SIERRA CLUB)は高さ45mmだけどこれは38mm。直径は同じ。ハンドルの針金も若干細い。飲み物はさらに冷めやすいしこぼれやすい。浅型であるメリットは何も感じられない。買って失敗した物の一つ。

左浅型、右本物。
IMG_1592.JPG
posted by Jabbersig at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 恥ずかしい物集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本物のシェラカップって
ロッキーカップと共に
最近見掛けなくなりましたよね。
Posted by u-ichiro at 2006年01月30日 22:06
そうだね。アウトドアがブームでイケイケの時代にあったショップ・オリジナルとかも見かけないし。
山へ登り始めた頃は、シェラカップで湯を沸かしてインスタント珈琲を一瞬湧き上がらせて飲んでたなあ。少し焦がすことで匂いが引き立ったんだよね。
Posted by Jabbersig at 2006年01月30日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12452633

この記事へのトラックバック
×

