2005年02月15日

ロータリーストーブ - Clickstand -

昨年に問い合わせたら在庫切れで、年が変わってからようやく発注できたトランギア用の五徳が、きょうやっと手元に届いた。商品名は「クリックスタンド」。仲間内ではその形状からロータリーストーブと呼んでいる。

定番のWestwindより風には強そう。室内だけど500ccの水が約5分で沸騰した。問題は適合するコッヘルかな。ロッキーカップは直径が合わなくて置けない。1リットルくらいのクッカーにはかなりいいと思う。そのうちオークションで売る人も出てきてしまうんだろうな。でも元値が安くないから“おいしい商品”じゃないだろうね。
clickstand
posted by Jabbersig at 20:38| Comment(2) | TrackBack(1) | ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://journeytoforever.org/edu_bkpkstove.html
に出ているような
簡単な針金のゴトクを作ればOK!?
ハンズ(店)や非鉄金属材料店で
案外と安価です。一本でも手に入ります
ボーイング777と同じ
スーパージュラルミン素材とか(笑)
(自転車の泥除けステーに活用中)
細い真鍮パイプなども可能
デルタ形にしてとんがり帽子に架けるのも良いし
ハンガーの針金を
使うときに自由にデザインするのもグー?
Posted by JSB at 2005年03月09日 00:07
DualHeat用五徳の背がもう少し高いとピッタリなんですよ。針金系より収納性がいいと思うんですけどね。
アリゾナは幅が広すぎてイマイチ。
それより三角形に四角形をあわせるのが似合わないかなと。変なコダワリです。
Posted by tetk at 2005年03月09日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トランギアバーナー用 クリックスタンド
Excerpt: トランギアのアルコールバーナー用には正規品を含め色々なゴトクがあるが(自作する人も多い)、こんなものを見つけた。←リンク先は英語です。ここでもいわれているとおり「ロータローエンジン」みたいだ。非常にそ..
Weblog: あどぱら!! OutdoorParadiseWeb アウトドア パラダイス
Tracked: 2005-03-06 19:18
×

