2005年02月16日

カラビナ・ランタン

岳人を立ち読みでめくっていたら昔懐かしい小技が出ていた。カブだかボーイスカウトだか忘れてしまったけど、そこで教えてもらった『蝋燭を立てる方法』。何のことは無い蝋燭をカラビナで挟むだけ。皿とかシェラカップの中に置けばより安心。テント内での小技の一つで軽量化に吉。カラビナのフックの所が『鉤』状になっている物が挟み易いです。使うキャンドルは仏壇用だったりするから、“キャンドル”と言うより“ろうそく”が正しい表現かもね。
カラビナキャンドル
posted by Jabbersig at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ランタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「シェラカップ」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by 藤井未央 at 2015年12月25日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

