2006年07月22日

好みのキャンドルランタン

bigoak_candle.JPG

キャンドルの灯りが密かに人気があるみたいですね。写真のランタンは多分20年近く前に買った物で、着火は上蓋を開けて点火するだけ。キャンドル・ランタンが好きでいろんな種類を買い集めてしまったけど、このタイプが一番好き。UCOみたいなクローズドタイプだと、下から蝋燭を抜いて着火しなければならないし、風があると点きにくいんだよね。今は蝋燭じゃなくてCandoilと組み合わせることが多いけど、底蓋が金属の古いランタンはドイツ製キャンドイルが何とか入ります。

最近では、この上蓋が開くタイプのランタンを国内じゃ見かけなくなってきた。唯一ノーザンライト製"フリップトップ"の市中在庫が残っているだけかな。フリップトップも色付き(赤青緑)とブラスばかりで、アルミ地金色はもう無いらしい。

天気が悪くて出かけられない週末が続いているけど、気持ちいい天気の下で高原の昼寝を堪能したい・・・。で、夜はキャンドルの明かりを見つめてね。
posted by Jabbersig at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ランタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。Moss tentsについてネットに調べながらこのページを発見しました。僕はカナダから持っているのテントは、Moss Stardome DSTだと思ういます。その製品名は書いていないみたいです。とにかく、そのテントは少し臭いがあり、簡単な取り除く方法ありますでしょうか。よろしく and happy trails!
Posted by Tim at 2006年07月28日 18:23
Hi Tim, Simple method is wash the tent with neutral detergent. After the laundry do water repellency processing. I hope this helps. 
Posted by jabbersig at 2006年07月30日 17:30
これはいいですね!

BIGOAKのアルミ製ですね^^

20.000円で譲って欲しいです><。

駄目でしょうか???
Posted by at 2011年07月22日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21194852

この記事へのトラックバック
×

