2005年04月14日

alcoholic stove

実はあまり良い評価を下していないハロマークデザインのアリゾナストーブだったんだけど、そっくりな物がショップ限定で出ていたので入手してみた。『アルコーリックストーブ』と名づけられたソレは、サイズも形状も、果ては収納ケースもアリゾナストーブと同じ。唯一の違いはクッカーが接する辺に滑り止めのつもりのギザが付けられたことだけ。

上アリゾナストーブ、下アルコーリックストーブ
alcoholic01

左アリゾナストーブ、右アルコーリックストーブ
alcoholic02

当然使い勝手も何もかも同じ。片側に開けられた穴に鎖でも付けておかなきゃ消火の時に持ち上げられない。自分で開ければ済むけど両方に開けといてくれれば楽できたのにね。
posted by Jabbersig at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下側になるほうの一枚の板の
両側に、穴が開けてある。
お箸(2本)を差し込んで持ち上げるという
発想だそうです(ウソです、、、、笑)
それとも
フォークを使っての、ひねり技で、、、、
あれっ
うまくいかない?
スパゲッティで練習してから取り掛かれば
決め技になると思うよ
フォークボール(爆笑)



Posted by JSB at 2005年04月17日 01:39
何か別の道具を使わなきゃならないときに限って手元にソレが無かったりします。何かの法則みたいに。
それと片手でヒョイと持ち上げたいので、穴にリングを付けてますよ。
http://lazily.net/camp/images/IMG_0121.jpg
Posted by jabbersig at 2005年04月17日 09:05
http://www.kaisoku.org/mart_m/tgia/3grid.html
久々に三角ゴトクの新しいのが出た(笑)
これが、SUS製で手頃な価格、でも使いやすい。
好感持てますね。
手に入れるだけの価値ありです!
Posted by JSB at 2007年03月25日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2967481

この記事へのトラックバック
×

