2005年04月17日

アルミテーブル

この仲間内でのcampは、良くある大きなテーブルを皆で囲むような形じゃなくて、各々小型のテーブルを脇に置くスタイルが定着している。そんな時の定番はUNIFLAMEの焚火台テーブルだったのだけれど、近所のアウトドアショップでオリジナルで作っているアルミ製のテーブルがなかなか良く出来ていて、今回カラーオーダーで色違いをお願いしたのでご紹介します。
table-1.jpg

天板は今回アルマイトの銀色と黒の2色をオーダー。他に赤と青が作成可能とのこと。ちなみにこれを作っている所は、SUBARUのWRCチーム向けのアルミコンテナを供給しているそうで、青にはそんな理由もあるのかも?

このテーブルの特徴は、高さが2段階に変えられること。高いほうで30cm、低くすると19cm位で使えます。椅子に座って使うときは高いほう、地べたスタイルやティピの中で使うようなときは低い方がぴったりです。
table-2.jpg
ユニのテーブルとはこれ位高さが違います。ちなみに重さはアルミ製が1570g、ユニのは2650g(実測)と1kg以上軽いです。ダッジオーブンを載せるような使い方を想定しているユニフレームは、軽く作る必要は無かったのだろうけど、もう少し軽くならないかなぁ?と思ってた人にはアルミ製のこのテーブルの軽さは魅力になるかも?

table-3.jpg
天板の大きさはこれ位違います。両脇にパイプが通してあるので取っ手になったり、シェラカップをぶら下げたり結構便利です。

気になるお値段は\6500とちょっと高め・・・
気になる方はこちらへどうぞ
http://www.nakatomi-cabin.com/flash_index.shtml

黒はなかなかカッコ良いですよ

posted by KWSKa3i at 00:13| Comment(0) | TrackBack(2) | ファニチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2999896

この記事へのトラックバック

ユニフレーム 焚き火テーブル
Excerpt: 「ByerのLowチェアーには焚き火テーブル」、これが僕ら仲間のスタイルになりつ
Weblog: gure world Blog
Tracked: 2005-05-09 16:02

アルミダッジオーブン/アルミダッジオーブン
Excerpt: アルミダッジオーブンについて悩みを解決するには、まずはアルミダッジオーブンについての正しい知識が必要です。そこで、アルミダッジオーブンについての情報を集めました! アルミダッジオーブンについて調べ..
Weblog: お悩み解消ネット
Tracked: 2007-09-11 20:26
×

