2005年06月12日

バックパック用テーブル BPT400

IMG_0547s.JPG

バックパック用の小型超軽量テーブルのBPT400。サイズは 322 x 242 x 84mm、重さ 434g、収納サイズは 320 x 82 x 27mm。軽い物でも800g以上の製品が多いのに、これは半分くらいの重量しかない。少しテーブル面積は小さめだけど、テントの前室に置いたりするには絶妙なサイズ。

IMG_0552s.JPG

組み立ては、3枚の天板を並べて横からコの字型アングルで挟み、ショックコードのゴムで足と合体させるだけ。足は単純に2枚の板をX字型にはめ込む形式だ。バックパッキングや登山でテーブルを持っていくなんてちょっとした贅沢だけど、そんな余裕があるといいなあ。
posted by Jabbersig at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ファニチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ日に同じようなものを作っていたなんて・・・
私のは頑丈に作りすぎて600gオーバーです、
今週末テスト使用して来ます。
写真はきっと誰かが撮ってくれると思いますので
報告は後日。
Posted by at 2005年06月15日 02:17
バックパック用の小型テーブルって
中々気の利いたのが無いんですよね。
今度ゆっくり見せて下さい。
天板用に材料は有るんだけど・・・
Posted by u-ichiro at 2005年06月15日 08:18
想像よりずっとシッカリした感じに仕上がったので、今度は材質を変えて、もう少し大きめを作ってみようかと思ってます。アルミの味気無い感じよりもやっぱり木の方がいいよね。冷たくないし、いざとなったら燃やせるし。
Posted by at 2005年06月16日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

