2005年07月04日

使ってはいけないSHOP

酷いSHOPに当たってしまったので途中経過だけどご報告を・・・
アメリカのBeyondBikesという自転車関係のサイトなんだけど、注文入れたのが6月15日でその後全く音沙汰なし。WEBでSTATUSを確認してもORDER Confirmedのままずっと変わりなし。痺れを切らして問い合わせのメールを28日に送ると返事は来ないくせに、直後にクレジットカードに課金だけしてやがる!しかも注文から勝手に1つアイテムが削られているし・・・

好意的に取れば催促が来たので送れるものだけ送ってしまい、ステータスを変えていないだけと解釈も出来るけどそれならそろそろ届く筈だし

それにしてもその後の問い合わせにも一切返事が来ないしどうなっているのか?
とりあえずもう二度と使う気は起こらない対応です。
後から分かったことだけど、身近に酷い目にあった人もいたらしい。

カード会社に問い合わせて分かったのは、買い物にプロテクションが掛かっているので課金後1ヶ月待っても到着しない場合は、現地のカード会社を通じて返金や品物の発送等対処してくれるということ。
慣れない英語で全ての交渉をしなくて済むのが分かってちょっと安心
posted by KWSKa3i at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | KWSKa3iの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9.11テロや昨今のクレジットカード詐欺の影響で、海外発送を取りやめるショップが増えていますね。バイク関係は個人店が多いようなので、ひどいショップの確率も上がるようです。

↓ここも詐欺常連ショップです。
http://www.kalomtb.com/
課金だけされて品物は来ず。返金も口先だけで嘘ばっかりです。
Posted by Jabbersig at 2005年07月07日 08:31
荷物、一応届いたので報告します。しかしオーダーを入れてから1ヶ月以上掛かり(念のためですが発送はEMS)、こちらからの問い合わせに対する返事は一切無し!しかも勝手に注文は削るしとても誉められたショップではないという感想は不変です。
Posted by KWSKa3i at 2005年07月20日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

