2005年07月23日

新しいVargoのチタンストーブ [ Titanium Triad XE ]

VargoXE.jpg

チタン製品が得意なVargoから、新しいアルコールストーブが出た。名前は Titanium Triad XE 。燃焼部と皿が分離されて、皿だけでも固形燃料と組み合わせて使うこともできる。もちろん皿に少し燃料を垂らしておいてプレヒート的な使い方も可能。

VargoXE2.jpg

重さは42g程度らしい。既存のTriad Titanium Stoveが28gだから5割増しってところか。直径が40cmなんて書いてあるサイトもあるけど、4cmの間違いじゃないかなあ。上に置くストーブ部は既存Triad Stoveより一回り小さくなるのかな。まもなく発売開始されるようだから、興味のある人は通販でGO。

以前からあるVargo Triad Titanium Stoveは、28gで完全一体型。収納時直径/使用時直径は60/85mm。使いやすいストーブではないけどね。
VargoTriad.jpg
posted by Jabbersig at 11:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5296466

この記事へのトラックバック

Vargoのアルコールストーブ
Excerpt: 昨晩ODBOXシブヤ店にありました。 2タイプあり価格は5200円と5500円 自転車人気blogランキング
Weblog: 自転車とアウトドアライフ(遊び)
Tracked: 2005-12-02 12:08
×

