2005年08月01日

クッカーのハンドル

登山の時の食器、良くあるセットのものは、縁が熱くなるイメージがあったり火に掛けられなかったりするので、今までは専らシェラカップ&ロッキーカップを使ってました。しかしパッキングの時に取っ手が邪魔なことこの上無く、何とかならないかなぁ?と思って考えたのがこのハンドル
handle1.jpg

MSRのライトリフターにショックコードで作った輪っかをタイラップで固定しただけなんですが(笑)
これで握って無くても取っ手はそのまま固定できます。
handle2.jpg
簡単だけどなかなか便利そうで満足。
あとはシェラカップの柄を切り取ってしまえば完成!
こないだお店で見たベルモントのチタン製の取っ手無しカップでも良いかな?

もし何かお奨めのカップがあったら教えて下さい。
軽量で嵩張らない物が良いんですが
posted by KWSKa3i at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | クッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://homepage1.nifty.com/jsb/stovecorner/konro16.files/lzhV2d.jpg
これ! 軽いチタンカップです
33g 260cc
ユニフレームの製品です

取っ手を切り取って
ターボ薪ストーブの内釜にしました(笑)
着火から5分間ほどで
1リットルのお湯が沸きます
真っ黒けのポットに、ははははは

あなどれないのは
あのポットに付いたスス、取れにくい(爆笑)
Posted by JSB at 2005年08月02日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5545869

この記事へのトラックバック
×

