2005年08月28日

EASTON純正アルミニウム・テント・ステーク

easton1.jpgeaston2.jpg

超軽量で実用性充分のペグとして、キャプテンスタッグのイーストンジュラルミンペグ31pを使ってきましたが、定価750円と高額なのが難点でした。EASTON純正のペグがアメリカで販売されていることも知っていたのですが、日本へ海外発送してくれる店がなかなか無くて半ば諦め気味・・・。
そしたら北海道の快速旅團さんがやってくれました。 なんと一本450円也。このタイプのペグはヘッドが抜けてしまうことがあるのが難点だけど、この値段ならガンガン使えるね。

● イーストン 7075 直径 .340" (8.64 mm)
● 一本20g未満(実測19g)でソリッドステークの1/10の軽さ
● ソリッドステークより若干太いので接地面積も広くなって効きも良い
● EASTON純正品なので当然ポールの刻印も「EASTON」

It is my recommended product.
posted by Jabbersig at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | テント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、良さそうな印象!(笑)
、、、、、、、、、、、、、、、、、
JSBのstoveも、ようやく世界が注目
デビューとなりました
http://www.backpackinglight.com/cgi-bin/backpackinglight/forums/thread_display.html?mv_session_id=5g4jdQcy%3A220%2E146%2E169%2E102&mv_pc=25&forum_thread_id=1154&disable_pagination=1

Cyclone燃焼は、衝撃だったようです(爆)
Posted by JSB at 2005年08月29日 02:34
トップサイトでボルドーについて取り上げられてたので書き込ませてもらっちゃいました。…実は間もなくWestwindもアップします(¥3500)。

昨日合同展示会に行ったところイワタニPさんがWestwindに似たような構造のをこの冬¥980で出すそうです(ステン製)。イワタニPさんのがボルドーに使えるかどうかは不明です。

…営業でスンマセン。不適でしたら削除してください。。。
Posted by 団長 Gen. at 2005年09月09日 18:00
ついにWestwindの目処がついたんですね。単品での扱いですか? それともストーブとのセット?

イワタニプリムスも、LITECHシリーズを充実させてくれればいいのになって思います。あっ、ツーリングに使えるセットはもうやってるか。最近では少数派のハードアノダイズドクッカーで最高の部類のアルマイト加工なんですけどねえ。
Posted by Jabbersig at 2005年09月10日 09:20
レス、ありがとうございます。
Westwindはゴトク単品です。「国内でコレを必要とする人はすでにバーナーは持ってるだろう」と考え、また「トランギアでなくボルドーで使いたい人も一定数いるだろう」ということで。。。

今回の展示会ではLITECHのラインはなかったんですが黒ストームクッカーのLは出るようです。白ストと比べてお高めでしかもSは出ないためウチ的には食指は動かしづらいところですが、ご報告まで。ノンスティック加工が思ったよりキレイでちょっと驚きました。
Posted by 団長 Gen. at 2005年09月10日 11:01
おぉ、黒トラが入ってくるんですか。なかなかいい感じの色とデキなんですよね。待っている人には朗報ですね。
http://outdoors.seesaa.net/article/3110967.html

サイズ的には3人用くらいで大きいですね。確かNo.25だけで27サイズ(小)は無かったんじゃないかな。
Posted by Jabbersig at 2005年09月10日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6322065

この記事へのトラックバック
×

