2008年02月03日

MSR REACTOR

きょう仲間からMSRのReactorを見せてもらった。

reactor.jpg

ポットは使いやすそうなサイズ。ラーメンを煮るのもスパゲティを茹でるのもやりやすそう。このポットがとても良く考えられていて、蓋は透明だから内部の様子がわかるし、ツマミはゴムだからザックの中でも平気。バーナーヘッドと250缶を中に入れて蓋をすると、ツマミ裏側のゴムが缶を押さえて中でカタカタ動かないようになる。それにポットの取っ手が蓋押さえになってさらに固定機構も備えている。

製造はかなりの箇所で溶接してあり結構たいへんそう。作業工程的に考えたら妥当な価格なんだなあと思う。

赤変したヘッドにMSRのロゴが浮かび上がるところなんかは遊び心があって楽しいね。

バーナー内部が完全にブラックボックス化されてるから、現地でトラブったら対応のしようがないのが怖い、とは友人の言葉。専用ポット以外も適用不可なところも厳しいね。
posted by Jabbersig at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは気になりますね〜

特にポットのデザインが絶品!

>バーナー内部が完全にブラックボックス化

 が気になりますが、一度手にとって見てみたいです。
Posted by Drake at 2008年02月03日 23:17
日帰り山行でどうしてもラーメンを食べたいとき、あるいは荒天がわかりきっているときならいいのかもしれませんね。「ちょっと珈琲」のためには仰々しいかなあ。ストームクッカーを担ぐよりは全然マシだと思うんですけどね。

詳細が↓に載ってましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/dfm92431/54056000.html
Posted by tetk at 2008年02月03日 23:32
はじめまして
TETKさんブログ経由でお邪魔させて頂きました
私も昨年アメリカ発売と同時に個人輸入して愛用しています
点火すると「MSR」のロゴが浮かぶのですが綺麗に写されていますね
専用ポッと以外は使えないですが
追々五徳も販売されるような噂も聞いています
当時はシッピングなど込み込みで一台当たり2万くらい掛かった記憶ですが
最近、ヤフオクで買いやすい値段で出品されていますね
これから宜しくお願い致します
Posted by SHOWSEI at 2008年10月18日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82279932

この記事へのトラックバック
×

