2005年11月02日

MSRの赤缶

先日のキャンプでの 1 コマ。ご存知MSRが本国で販売しているガス缶(中身入り)。中を空にしても飛行機には持ち込めないので念のため。それとどこの通販ショップでも海外発送は不可です。

msrcartridge.jpg

ちょうどBackcountry.comで、このカートリッジを使ってイコールコンディションにしたストーブ比較が掲載されている。記事のイチ押しはMSRのPocket Rocketだけど、火力や使いやすさではOptimusのCRUXも捨てがたいらしい。非常用予備火器として110g缶といっしょにザックの片隅に放り込んでおくこともできるし、前室で使うなどして風対策さえ万全ならとても良いストーブかな。
posted by Jabbersig at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この直径で半分高さの100g容量ぐらいの缶
欲しくて探しているんですが
どうも国産の2倍価格になってしまいそう(爆)
安定良くて、目立つし、、、
チャンスがあれば欲しいなぁ!
Posted by JSB at 2005年11月03日 14:16
ギョギョッ! どうやって持ってきたんですか?
私ももう欲しくて欲しくて…。米軍絡み、とか?

かつて「カラにして船で」とかおねだりしてみたんですが、
当時は「テロ対策がキツい」というわけでNGでした。。。

「ウェブ上ではちょっと…」ということでしたら
メイルででも教えていただきたいくらいです。
Posted by Gen. at 2005年11月04日 16:34
船便にて、友人の助けで、ようやく入手できた(笑)

JSBの寸劇に、しばしば登場させています

http://www.youtube.com/watch?v=ae3NFd53-l8
Posted by JSB at 2007年06月08日 19:48
http://www.jhshanyou.com/en/ny_cpjs.asp

MSRのポケットポケット?
実は、アジアの某所で加工している??

ここ製の、ほかのstoveを買ってみたが
精度が一段と低かった(爆)

図面だけ同じで B級品でした(¥も、1/3)
やはり、出す物は出さないと(苦笑)
Posted by at 2007年06月08日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

