2006年08月06日

金峰山へ行った

奥秩父の金峰山へ行ってきた。
そんなに苦労無く、特にがんばって登ったわけでないのに、すばらしい景観のご褒美をいただいてきた。

途中の朝日岳から見えた富士山。
IMG_2219s.JPG

金峰山山頂の五丈石。
IMG_2235s.JPG
posted by Jabbersig at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | JabberSigの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

甲武信岳に登った

残雪の甲武信岳に行ってきた。

木賊山から甲武信岳を望む
IMG_1828s.JPG

甲武信岳から三宝山を望む
IMG_1838s.JPG

甲武信岳から木賊山を望む
IMG_1842s.JPG

いつもの我が家
IMG_1830s.JPG
posted by Jabbersig at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | JabberSigの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

檜原湖早稲沢浜

仙台在住のnishiさんが近日中に東北を離れるとのことで、東北のメンバーとキャンプで名残りを惜しむと聞いて、迎える側代表?として急遽檜原湖畔の早稲沢浜キャンプ場へ行ってきた。
全員が初めての場所だったので、ベストポジションがイマイチ良くわからなかったし、草が結構伸びていて見た目より快適な場所は少ないみたい。最初に現着した自分がウダウダしていた場所に設営したけど、草の下には石がゴロゴロしてペグが入りにくい場所ですんませんでした。

IMG_1020s.JPG

ここはバス・フィッシングのトーナメント会場にもなるような所で、トーナメント開催日に当たらないようにしないといけないね。でも、カヌーやカヤックを下ろすにはとてもいい。次回行くことがあればボートを持っていって湖上シエスタをやろうっと。
posted by Jabbersig at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | JabberSigの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

稜線の向こうを見に行った

奥に見える地蔵岳の稜線の向こう側には・・・
IMG_0281s.JPG

雄大な白鳳三山が待っていた。
IMG_0300s.JPG

岩の隙間から見た甲斐駒もカッコいい。
IMG_0297s.JPG

今回のお供たち。前室は物置として使っただけ。
IMG_0286s.JPG

一応目的地だったオリベスクの写真も・・・。
IMG_0294s.JPG

そこらへんのキャンプでは得られない充実感と達成感と激しい筋肉痛が残った・・・。
posted by Jabbersig at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | JabberSigの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

これ、な〜んだ?

さて問題です。コレはナンでしょう?
Candoil3

超お薦めだった逸品だけど日本国内では入手困難、原産国では廃盤。昨年から知り合いのツテをたどって、ようやく手元に届いた品物です。
posted by Jabbersig at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | JabberSigの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

