2006年02月23日

ボヘミアンオイルキャンドル

家の中での"雰囲気"のモノかなあと思って買ってしまったオイルキャンドル。
IMG_1657.JPG

たまに思い出して点けてみても、「だからどうした?」って感じ。小物だけ「それらしい」物にしても、家全体の雰囲気から変えないと映えないということ。
posted by Jabbersig at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 恥ずかしい物集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

シェラカップ浅型

IMG_1585.JPG

ときおりスーパーで見かける金物道具の一角にあったシェラカップ浅型。正しい商品名は『手付きミニボール シェラカップ』という。本物のシェラカップ(SIERRA CLUB)は高さ45mmだけどこれは38mm。直径は同じ。ハンドルの針金も若干細い。飲み物はさらに冷めやすいしこぼれやすい。浅型であるメリットは何も感じられない。買って失敗した物の一つ。

左浅型、右本物。
IMG_1592.JPG
posted by Jabbersig at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 恥ずかしい物集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ハロマークデザインのチタンピック

これは去年段ボール箱を整理していたら発掘されたハロマークデザインのチタンピック。『超軽量チタニウム製雉打ち/花摘み対応携帯型穴掘り器』である。

なぜ買ったかはおろか、買ったことすら忘却の彼方。想像するに、当時は何も無い川原とか林道脇とかで勝手に幕営していて、その時の用足し用のつもりだったんだと思う。でも結局一度も使わなかったらしい。

今なら何に使おう・・・手製ザル豆腐でもすくおうか・・・でもキャンプでそんな手の込んだことはやらないしな。

ハロピック
posted by Jabbersig at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恥ずかしい物集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

BE-PAL特製真鍮シェラカップ

誰かにあげてしまったと思っていたBE-PAL特製真鍮シェラカップが、自分が管理していない場所から発掘された。何年前だろう・・・20年近く経つかなあ。恥ずかしついでにカミングアウトすると、ブラスとスチールをセットで買ってたはず。スチールは誰かにあげた気がする。

BEPALカップ
posted by Jabbersig at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恥ずかしい物集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

